臓器移植を考えませんか?

Google

2008年4月12日土曜日

【国道33号線の桜】 山岡キャスバルがオススメする中古ハーレー 【愛媛県での桜】

今日は、”スズキ・アドレスV100で行く徳島プチツーリング”はお休みです。



で、何をするかといえば、国道33号のツーリングレポート・・・・です。

(ホントは、みかん県松山市に行くつもりだったんです。が、桜がきれいだったので、急遽変更して桜めぐりになりました。・・・・松山市には行きませんでしたW)

桜と愛車です。
(今日は、ハーレーダビッドソンのダイナ・ローライダー2002にしました。BMWのR100RTはまた今度)


国道33号の桜は「サイド4からのつぶやき」に乗せる予定です。




ほんで、走りながら思いました。
「ハーレーはいいなあ♪」

・・・・もし、私がオススメするなら何をオススメするか?




私、山岡キャスバルがオススメする中古のハーレー
・・・設定としては、「ハーレーいいなあ・・・・・」という感じの人です。


オススメは、ダイナ・スーパーグライド(FXD)”ツインカム88”のキャブレター仕様です。

何故か?



まず、中古で買うならツインカム以降が状態がいいから、です。
エヴォリューションのエンジンでもいいのですが、安く・信頼性が高い・・・・となるとツインカムがいい。
(新しいモデルは故障が少ないでしょう)


ついでに、ダイナ・スーパーグライドは新車でももっとも安いので、中古でも格安なんです。
だから、何か不満があればパーツを買いやすいW。


そして、ダイナをオススメする理由は、エンジンをラバーマウントすることでエンジンの鼓動を感じることが可能だからです。


キャブレター仕様は、もし、3拍子にしたくなったらできる。(肝心なのは、オイルポンプの強化も必要なことなんですがW)


・・・・ということで、お近くのハーレーダビッドソンのお店に行ってみてください。
(試乗車もあるのでお気軽に♪)

最近はニューモデルが出て、選択肢が増えました。
いいことですね♪


以上、にしおかすみこに「満足かい?」と言われたい不人気ブロガーの山岡キャスバルでした。

0 件のコメント: