臓器移植を考えませんか?

Google

2008年8月17日日曜日

【メッシュグローブ】 革グローブの補修(穴あきを塞ぐ) 【よく使い、よく直す】

え~今日は(バイク用の夏用)グローブの補修の様子です。


メッシュグローブで、SIMPSONの名前が入ってます。


確か沖縄で買ったんです。
もう・・・・8年以上使っていると思います。


沖縄では年間で10ヶ月以上使っているはず・・・・・。
(かなり使い込んだなあ・・・・)


何度か補修したんですが、今回はその模様を。





写真のような穴が4ヶ所あいてましたので、革のハギレでふさぎます。

革のハギレは、5年前にコマドリという服地屋さんで買いました。

一切れ100円でしたので、何切れか買いました。




それをチューブタイヤのパンク修理のようにして補修します。





穴の開いた部分を塞ぐべく革のパッチを貼り付けます。
(接着剤で仮貼りをします)






そして、周りを縫います。





はい、できあがり。

時間は1時間もかからなかったですね。





革のグローブは丈夫です。


でも、私は移動手段をスクーター(アドレスV100)にたよってますので、グローブはほとんど毎日使います。

酷使すれば、どうしても革が薄くなり穴が開きます。



アメリカのハーレー乗りのコメントですが、「夏用は一年で買い換える。消耗品だよ」。




私は、穴が開いたら入りたい・・・・じゃない、
「穴が開いたら塞いだらいい」なんですね。


だからこんなにして遊んでしまいますw





使えるものは使いましょう。


そして、本当に使えなくなったら新しいものを買いましょう♪



~~~~~~~~~~~追記~~~~~~~~~~~~~

このあと、革が薄くなっている部分を補強しました。
ここからリンクしてます。お暇なら見てネ♪

0 件のコメント: