臓器移植を考えませんか?

Google

2007年11月16日金曜日

野宿の夜 テントの中で…

写真は、新潟県の某所で野宿をしたときのものです。

私が旅に出るときは、野宿するつもりで用意します。テント、自炊用具、寝袋など、リアキャリアに載せて走ります。行き先はとりあえず決めて走ります。

去年のゴールデンウィークにサイド4(四国)から、ジャンボフェリーで神戸に渡り、名神高速道路で滋賀県大津市まで行きました。
そして、下道を使って新潟県に行きました。夕方に新潟についたとき結構疲れていたので、休みたくなって野宿地を探しました。で、写真のところで野宿しました。

まだ夕日が残っていたので、明日の計画を立てていました。
普通はバタンキューですけど。
確か、城廻りをしようと決めて、寝た記憶があります。
ゴールデンウィークなのに、寒かったです。(サイド4は暖かいですもんねW)

翌日は新潟県上越市の「春日山城跡」「高田城跡」「高田駅横の寺町」などを見て、高田駅前のビジネスホテルで休みました。

3日目は、朝4時に高田駅前を出発し、国道8号線を富山県に向かって走りました。富山県富山市から岐阜県岐阜市を目指しました。12時に岐阜市で友人に会い、下道で琵琶湖を目指しました。夕方、琵琶湖の某所で野宿しました。

このときも、テント広げて(たぶん寝袋に入ってなかったな…)すぐに寝ましたW

翌日午前2時、テントをたたんで下道を京都目指して走りました。
京都南インターから名神高速道路にのり、終点西宮インターまで一気に移動しました。
西宮インターから明石港までだらだら走って、昨日の記事の写真のとおり「たこフェリー」に乗りました。
淡路島に渡り、漆黒の淡路島を一人、駆け抜けました。

サイド4の徳島に渡り、下道で家まで…。
途中睡魔に襲われ、一服しましたW。

テントの中で何かすることは、ほとんどありません。
もう寝るだけですね。すぐ寝られますから。

もし時間があれば、右のおススメリンクも見てください。
「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想」もヨロシク。