臓器移植を考えませんか?

Google

2008年11月2日日曜日

【寅さん地蔵】車寅次郎、高知に来る【安芸市立伊尾木公民館】

安芸市立伊尾木公民館に行ったあと(白いポスト を見たあとね♪)、こういう看板に目が行きました。

(安芸市立伊尾木公民館のところの電信柱です。)



寅さん地蔵40mですか・・・・?


まさか、40mの高さの寅さん地蔵がある?なんて妄想も、一度だけしました。


まずは確認♪

歩いて1分。

・・・そこに行ってみると・・・・




石像がありました。

寅さん関係の碑や、看板もありました。

ネタバレもアレなので、少しだけUP。





寅さん来高の願いが作ったんでしょうね・・・・

現実には、「男はつらいよ」の高知ロケは実現しませんでしたが・・・。



安芸にツーリングに来たら、「いおき家」でうどんを食べるのや、野良時計を見るのはもちろん、寅さん地蔵にも会いに行ってやってください。

0 件のコメント: