臓器移植を考えませんか?

Google

2009年5月22日金曜日

【トラックに轢き殺される】高知にツーリングに来るなら死ぬ気で!【乱闘パーティーだ!】

少しばかり事故のニュースを・・・・



オートバイの男性死亡
2009年05月19日14時29分
  十九日午前九時十五分ごろ、高岡郡津野町船戸の国道197号で、男性が運転していたオートバイが、後ろから来た大型トラックにはねられた。男性はトラック の下敷きになり、間もなく死亡。須崎署はトラックを運転していた同町西谷、運転手、高橋順一容疑者(62)を自動車運転過失致死の疑いで現行犯逮捕した。(高知新聞より)



・・・・というニュースです。





以前も高知の危険運転のことを記事にしました。

バイク乗りとして高知のドライバーに警鐘を鳴らしていたつもりですが、こういう事故は言葉を失います。

トラックに轢き殺されるなんて・・・・・





トラックドライバーの安全運転には目を見張るものがあります。
(でも、ときどき暴走トラックが走っていますが・・・)






高知では、社用車でも煽り運転をしてきます・・・・。

今日スズキ・アドレスV100で南国バイパス(国道55号)を走行していたとき、必用に煽ってきた社用車がコチラです。




会社の名前も書いてない車・・・・

さすが名乗れない会社の車ですな。


高知県香南市あたりから高知県田野町に移動していましたが、あおり運転&(時速25キロ以上の)速度オーバーです。
(どうやって測ったのかはヒ・ミ・ツ)

か★め薬局とお取引があるようです。

運転者は荷物を持って店内に入って行きましたから・・・・・。






また、軽トラックでもあおり運転してます、高知は・・・・・・。
(今日の南国バイパスでいましたね・・・)








高知県警に頑張ってもらうしかないのが高知の現状です。

高知のドライバーは、警察がいなかったらなんでもします。

自分勝手に運転するのが得意なようです。

赤信号でも進入してくるし(私は最近二回ほど死にかけました)、速度違反は当たり前。

あおり運転なんて日常茶飯事です。







コールデンウイークは終わりましたが、ETC搭載のバイクは(週末は)高速料金が1,000円になってます。

でもね・・・・高知に来るなら死ぬ気で来て下さい。




ゼッタイ一人では来ないで下さい。

小型のバイクで安全運転していると煽られ&幅寄せされます。

あんまりおススメしたくないけど、爆音マフラーを装着するといいかもしれません。






ハーレーで走っていても右翼団体の街宣車に拡声器で絡まれますけど。






・・・人間さえいなければ、高知は最高のツーリングスポットですが・・・。