臓器移植を考えませんか?

Google

2009年1月17日土曜日

【窪川ポーク】「道の駅あぐり窪川」で豚まんをゲットだぜ!【高知県四万十町窪川】

今日は国道56号を使って、道の駅あぐり窪川豚まんを食べに行きました♪


・・・高知市から四万十町窪川(旧窪川町)に百式(アドレスV100)でプチツーリングですた。





今回も燃費計算できました。

高知市内の買い物と土佐久礼(中土佐町)までの132キロメートル走行でガソリン3.95リットル消費なので・・・・

ガソリン1リットルで33.4キロメートル走りました。

あんまり燃費がよくない・・・・と、反省してます。



写真は七子峠を上りきったところです。


・・・いやいや、黄色いセンターラインの上りを制限速度の上限で快適に登っていたら・・・・、黄色いセンターラインを跨いで追い越しされました・・・・

まさかの事態・・・・ビクーリしますたwwww

前から国土交通省の黄色い巡回車(パジェロだったかな?)が下っているときに、さっきの追い越し・・・・orz


頑張れ!高知県警!




ま、そんなこんなを潜り抜けて、あぐり道の駅に・・・・





あぐり道の駅の手前に、ケルンがあります。

ここの看板は有名♪

ライダーなら知ってますよね。

看板だけでなく、モーニングもなかなか(・∀・)イイ!!

コーヒーもどうでしょう?(長島元巨人軍監督風)





ほんで、あぐり道の駅ですね~。

結構人が来ています。




ここでの目当ては、窪川豚を使った豚まんです!

このためだけにあぐり窪川に来たんですからwwww

夏なら「ごっくん馬路村」を飲むのですが、今日は断念wwww




・・・ちなみに、窪川ポークの炭火焼も食べたんですが、ここだけの話ということで・・・・。







帰りは、来た道を引き返すという面白くもないコースwwww





ほんで気分よく帰宅していたら、国道56号の土佐市高岡のバイパスで危険な追い抜きをされ、高知市の荒倉トンネル手前であおり運転をされ、アドレスV100にあたらんばかりの幅寄せ&追い抜き・・・、高知市朝倉であおられ・・・・(全部相手は同一、相手は速度違反ですよ・・・・)。





「高知にドライブに行こう!」と考えている人は、覚悟して運転してください。

二車線のバイパスで速度を守っている人はほとんどいませんから・・・orz

おまけに黄色いセンターラインも守らない・・・orz




特に、バイクで高知に来る人は一人で来ないこと!

複数で来たほうがいいです。

そして、小さいバイクで来たら危険です。

交通ルールなんてない地域と思ってください。





こういうときには高知県警の力を借りなければなりませんが、警察も「現行犯でないとなんともできない」との意見でした(高知南署にて確認済み)。


警察も大変です。

こういう地域の取り締まりをしているんですから・・・・

頑張れ!高知県警!





ライダーができることは自衛しかありません。

みんなで安全運転をして、模範となりましょう!







最後に・・・

高知の自然は最高です。

海・山・川のすばらしさ。

おいしいものは山のようにあります。

そして、ワインディングロードの気持ちよさ・・・・




皆さんに高知をおススメしたいが、おススメできないというもどかしさ・・・







ここ、高知にもお大師様のお導きがありますように・・・・・

交通安全を願って・・・・

1/17・阪神淡路大震災のあった日に。

2 件のコメント:

ERO-Z さんのコメント...

あぐり窪川の肉まんはサニーマートかサンシャインでも売りや~せんかね?
うちの軽トラは長距離1リットルで25キロ以上は走るき燃費悪いじゃないかね?

新自衛隊駐屯地は香南市香我美町上分(山北の南東 去年、某掲示板ここは何処?へ写真貼った)

香美署の門松は16日に署前を通過したら撤去しちょった

山岡 キャスバル さんのコメント...

え・・・?
サニーマートらぁでも売りゆう・・・?

しもうた。
今度はスーパーで買わなあいかんねぇ。

今回の燃費が悪い原因は、「加速を急ぎすぎた?」「ガソリンの量を間違えた?」「冬場はこんなもの?」の3点が考えられます。(サ☆エさんみたいwww)

門松は・・・さすがに置いてないですね、一月半ばやし。