臓器移植を考えませんか?

Google

2010年6月7日月曜日

【月の名所】土佐の高知の桂浜で、坂本龍馬の銅像を見ながらアイスクリン?【日テレ・エコウィーク】

日本テレビが2004年から毎年6月5日の世界環境デーを含む一週間を通して環境問題に取り組む企画でエコウィークを展開しています。

私はエロウィークも支持しますwww。




さてさて、昨日の話ですが・・・

百式も高知の自宅に戻ってきたし、ヘルメットの部品を買いに行かないといけないので外出しますた。

その帰り・・・「今日の夜八時から龍馬伝もあるし、久しぶりに桂浜に行っていいかな?」、なんて思いまして、桂浜に息m下。




バイク置き場、屋根もあります♪

(県外からのバイクのお客さんがいることに、感動しました。事故のないようにお帰りいただきたいものです)



日曜日は県外からのお客さんでイッパイ!



ちなみに、コインロッカーもありますから ライダーの心配事も減るというもんです。
(バイク置き場から近いトイレのソバにあります。キョロキョロしてください)




さてさて、桂浜の浜に行く前に、例の銅像・・・坂本龍馬像があります。





感動です。

見上げるほどの高さ、大きさの像が、太平洋を見ているんです。

武田鉄也さんも涙するのがよくわかりますよ。



私、願掛けに行ったんですが、するのを忘れてしまいましたwwww。





人が大杉る坂本龍馬像の前をあとにして、浜に下りました。




浜風がキモチイイ!


多くの方々が浜でゆっくりする気持ちがわかります。
(高知市民の私でも、癒されましたもの)



こういうときにおススメなのが、高知名物アイスクリン!




・・・美味しいのはお墨付♪

このロケーションで、アイスクリンを食べながら龍馬の時代に思いをはせる・・・

なんてロマンチック・・・





でも、どんなに泳ぎたくなっても泳いではダメです。
(・・・きれいだから、泳ぎたくなるよね・・・)




溺死なんてしたら、私がよくやってる「死体ごっこ」がシャレにならなくなりますから。





梅雨の前に自宅近くの観光地:月の名所の桂浜に来たのは、特に理由はありません。

強いて言えば・・・、龍馬に引き寄せられた・・・、と言ったらカコイイでしょうか?

小学校・中学校の遠足で桂浜に来ましたが、その懐かしさを味わいに来たのではありません。


龍馬さんに別離の挨拶をしに来た・・・、これが本音でしょうね。
(しわすれましたwww。私もまだまだ小物です)





最後に・・・

VベルトがSUZUKI純正になったアドレスV100ですが、いい感じです。

前のVベルトはデイトナでしたが、今回のVベルト断裂の少し前にバッテリー・レギュレター交換で乗り味が少し変わったため、今の状態と比較することはできないと考えています。

SUZUKI純正ですから、耐久性に期待をしています。




うー(゚∀゚)イェア!!

0 件のコメント: