臓器移植を考えませんか?

Google

2007年10月25日木曜日

エコが加速 東京モーターショー 

第四十回東京モーターショー(日本自動車工業会主催)が二十四日、千葉市の幕張メッセで開幕し、世界の自動車メーカーが近未来をイメージしたコンセプト車(試作車)や最新の自動車技術などを披露した。世界的なガソリン高や地球環境問題への関心が集まる中、各社の首脳は独自の環境や省エネ技術をアピール。本命不在とされる「エコカー」の開発・販売レースで、火花を散らした。

今回のモーターショーで「環境問題に配慮した自動車」がテーマになったことは歓迎です。
もっともっと低燃費の車を作って欲しいですね。
(と言いながら、日産GT-Rを歓喜したのは私です)

また、「トヨタ・RiN、“車道”の心追求 礼儀、思いやり表現」で「「ハンドルを握ると人が変わるという話がよくあるが、車を通じて礼儀や思いやりを表現できたら」と開発担当者。茶道華道の精神につながる「車道」を目指すという。」トヨタの意気込みは、「買い」です。

車だけでなく、バイクも「礼儀、思いやりを表現」できたらいいですね。

0 件のコメント: