スリップサインが見えそうで・・・・
写真はイメージです
それで、難解部品でリヤタイヤを購入・交換しました!
銘柄はミシュランS1(Michelin)、サイズは、3.5-10です。
4,100円で購入だから、かなり安いでしょ?
交換後400キロ走行しましたので、皮向けできたと思いますので感想を書きますね。
ただ今のフロントタイヤがコチラ。
ダンロップのTT92GPです(レース用ハイグリップタイヤですね)。
交換前のリヤタイヤがコチラ。ダンロップのTT92GPです。
メーカーのHPによりますと・・・・
交換して、高知市から松山市の往復(三坂峠)、根曳峠を2往復などで・・・・400キロほど走行しました。
感想ですが、しっかり加速していきます!
(当たり前・・・)
直線での安定性は、ダンロップTT92GPより、ミシュランS1が上だと思います。
(TT92GPは、路面に吸い付く感じで加速します。だけど、ある速度になると加速感が落ちますね・・・)
法定速度で峠を走るならミシュランS1で問題ないです。
(けど、ハイグリップタイヤのダンロップTT92GPのほうが、しっとりと路面に吸い付く感じでコーナリングできますね)
お金が有り余るなら、リヤタイヤをTT92GPにして4,000キロ走行ぐらいで交換したらいいんでしょう。
でも、直線の安定感などミシュランS1のほうが好きです。
峠での旋回も込みでの感想ですが、今後、フロントタイヤをハイグリップタイヤ、リヤタイヤを普通のタイヤにしたいです。
(今もその組み合わせですが・・・)
次回のフロントタイヤは、ブリヂストンのハイグリップを履きたいですね。
フロントタイヤがハイグリップだと、何といいますか、しっとりと曲がれるんです。
だから、その組み合わせを維持すると思います。
ミシュランのS1、結構持ちそうだから、次のタイヤ交換はいつになるのやら・・・・W
銘柄はミシュランS1(Michelin)、サイズは、3.5-10です。
4,100円で購入だから、かなり安いでしょ?
交換後400キロ走行しましたので、皮向けできたと思いますので感想を書きますね。
ただ今のフロントタイヤがコチラ。
ダンロップのTT92GPです(レース用ハイグリップタイヤですね)。
今回フロントタイヤは交換してません。
新品と比べて、3割ほど磨耗していると思います。
8,000キロ走行でこのぐらいの磨耗ですから、ぜんぜん平気です(何が?)
しかし、・・・・少し段減りしてます・・・(´・ω・`)ショボーン
新品と比べて、3割ほど磨耗していると思います。
8,000キロ走行でこのぐらいの磨耗ですから、ぜんぜん平気です(何が?)
しかし、・・・・少し段減りしてます・・・(´・ω・`)ショボーン
交換前のリヤタイヤがコチラ。ダンロップのTT92GPです。
交換後のリヤタイヤ、ミシュランS1がコチラ。
メーカーのHPによりますと・・・・
- 強力なドライグリップを生むパターンと大型トレッドブロック。
- センター部のジグザググルーブが直進安定性と高い排水性を発揮。
- 耐摩耗性を追求したハイパーコンパウンドを採用。
交換して、高知市から松山市の往復(三坂峠)、根曳峠を2往復などで・・・・400キロほど走行しました。
感想ですが、しっかり加速していきます!
(当たり前・・・)
直線での安定性は、ダンロップTT92GPより、ミシュランS1が上だと思います。
(TT92GPは、路面に吸い付く感じで加速します。だけど、ある速度になると加速感が落ちますね・・・)
法定速度で峠を走るならミシュランS1で問題ないです。
(けど、ハイグリップタイヤのダンロップTT92GPのほうが、しっとりと路面に吸い付く感じでコーナリングできますね)
お金が有り余るなら、リヤタイヤをTT92GPにして4,000キロ走行ぐらいで交換したらいいんでしょう。
でも、直線の安定感などミシュランS1のほうが好きです。
峠での旋回も込みでの感想ですが、今後、フロントタイヤをハイグリップタイヤ、リヤタイヤを普通のタイヤにしたいです。
(今もその組み合わせですが・・・)
次回のフロントタイヤは、ブリヂストンのハイグリップを履きたいですね。
フロントタイヤがハイグリップだと、何といいますか、しっとりと曲がれるんです。
だから、その組み合わせを維持すると思います。
ミシュランのS1、結構持ちそうだから、次のタイヤ交換はいつになるのやら・・・・W
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