「プラグとエアフィルターを代えてみるか?」という神様のお導きにより、南海部品高知店でプラグとエアフィルターを購入、自分で交換しました。
エアフィルターはKITAKO(キタコ)、スパークプラグはNGKです。
交換前はスターターを何回も始動させないといけませんでしたが、交換後はすんなりエンジンがかかりました。
前回のプラグ等交換は累積走行33,333キロあたりでした。
今回は、累積走行38,000キロでプラグ交換。
結局、5,000キロで交換・・・・目安になりました。
(プラグはもっとこまめに交換したくなりました)
プラグ等交換の試し走行をしていた2週間ほど前、「50キロからの加速が・・・・?」という状態になりました。
プーリーカバーを外して様子を見てみると・・・・
ドライブベルトにひびが入ってました・・・・orz
ベルト交換も5,000キロ前でしたから、納得の上、南海部品高知店に行きました。
・・・だいぶ前買った、KITAKO(キタコ)のウェイトローラー14グラムを持って・・・・
(純正は14.8グラムです)
南海部品でデイトナの強化ベルトを購入、交換作業もお願いしました。
(ウェイトローラーの組み込みもお願いしました)
そしたら、KITAKO(キタコ)のハイスピードプーリーの穴が偏磨耗していることが判明しました。
(中に入っていたウェイトローラーは変形してました)
交換・整備してもらい、200キロほど慣らし走行をしました。
時速50キロ以上の加速も問題なく、快適に走れるようになりました。
が、今度は0発進がおかしい・・・・?
なんか、エンジンの回転は上がっているのに加速感は前より鈍っているような・・・・。
クラッチが磨耗しているのか?
スプリングがへたっているのか?
要チェックです・・・・。
ちなみに、今のタイヤはダンロップのTT92GPです。
累積走行30,400キロのときに前後とも交換しました。
交換して7,000キロでリヤタイヤが偏磨耗していることが確認されまして、現在(累積走行38,300キロ)の様子はこんな感じです。
ベルト交換も5,000キロ前でしたから、納得の上、南海部品高知店に行きました。
・・・だいぶ前買った、KITAKO(キタコ)のウェイトローラー14グラムを持って・・・・
(純正は14.8グラムです)
南海部品でデイトナの強化ベルトを購入、交換作業もお願いしました。
(ウェイトローラーの組み込みもお願いしました)
そしたら、KITAKO(キタコ)のハイスピードプーリーの穴が偏磨耗していることが判明しました。
(中に入っていたウェイトローラーは変形してました)
交換・整備してもらい、200キロほど慣らし走行をしました。
時速50キロ以上の加速も問題なく、快適に走れるようになりました。
が、今度は0発進がおかしい・・・・?
なんか、エンジンの回転は上がっているのに加速感は前より鈍っているような・・・・。
クラッチが磨耗しているのか?
スプリングがへたっているのか?
要チェックです・・・・。
ちなみに、今のタイヤはダンロップのTT92GPです。
累積走行30,400キロのときに前後とも交換しました。
交換して7,000キロでリヤタイヤが偏磨耗していることが確認されまして、現在(累積走行38,300キロ)の様子はこんな感じです。
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