臓器移植を考えませんか?

Google

2009年3月7日土曜日

【ミシュラン・コマンダーも】 ハーレー:ダイナローライダーのフロントタイヤ交換 【あると思います】

本日2009年3月7日、ハーレー:ダイナローライダー1450のフロントタイヤを交換しました!
(タイヤサイズは、100/90-19です)




何故こんなに力が入っているのかと言えば・・・・タイヤを注文して、納期を待っていたからです!www

(ウキウキワクワクですたwwww)





今まで履いていた(フロント)タイヤは、ダンロップのD404Fです。
2006年4月17日に累積走行距離31,255kmで履いたものです。

今日までの累積走行距離は43,786kmです。




約3年間、12,000kmほど使用しました。

その結果、サイドのスリップサインが出て、偏磨耗してしまいました。
(写真中央の赤丸の部分がスリップサインです)



また、サイドウォールにヒビが出ました・・・・




ここまで使うとあきらめがつきます・・・。
新しいタイヤを注文することにしました。


ダンロップのD402・D404(フロント)は約1万キロほど持ちますね
直進安定性も申し分なく、安くていいタイヤでした。

さすが純正タイヤを作っているダンロップ(US)です。






さてさて、今回のタイヤ選びの重要な点は「ロングライフのタイヤ」です。



私の中では、ミシュラン(コマンダー)しかありませんでした。

今のローライダーのリヤタイヤもミシュランで、ロングライフを確認済みだからです。




オマケに、純正タイヤ(DUNROP D401F)より安いwwwww

D404Fと比べても、数百円ミシュラン・コマンダーが高いだけwwww








お天気な今日を選び、タイヤ交換の予約をしまして・・・・・





ミシュラン・コマンダーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

オヒゲが新品タイヤの明石!

製造はスペインという舶来モノ!





早速60kmほど走行しました。

偏磨耗してないので、交差点でも不安なし。

乗り心地も(・∀・)イイ!!(新しいタイヤだから、当たり前)





ツーリングタイヤを履き替えたものですから、劇的な変化は感じられません。



でも、新しいタイヤを履くと・・・・

・・・どこまでも走れそうな気がする~!(天津木村風)








ダンロップ以外のタイヤで、長持ちして安いタイヤをお求めなら、ミシュランのコマンダー(MICHELIN Commander)をおススメします。

0 件のコメント: