臓器移植を考えませんか?

Google

2009年3月20日金曜日

【FXDL】ハーレー:ダイナローライダー1450のスパークプラグ交換【イリジウム】

デジカメを持たずにツーリングに行った「阿呆」こと、山岡キャスバルですorz




ひとしきり走ったんですが、そのレポートをちゃっちゃっと書きます。


高知市から「いの町」に行き、国道194号を使い愛媛県に行きました。
そして国道11号を使い、愛媛県西条市から松山市に行き、昼食をとりました。
その後、国道33号にて松山市から高知市へ戻りました。

おしまい。




・・・・桜のこともレポートしますwwww。

桜は高知県内で咲いています(3/20現在)。
国道194号、国道33号など、どこでも咲いてます。
特に、大淀ダム周辺では(・∀・)イイ!!感じで咲いてましたネ。






で、高知市に戻ったあと、スパークプラグを新品に交換しました。
(ハーレー:ダイナローライダー1450のね♪)

買ったプラグはコレ。




デンソー(DENSO)のイリジウムパワー(IRIDIUM POWER)、IXU22です。
(デンソー、NGK、ともにイリジウムプラグしかなかったんです。今まではNGKのイリジウムだったので、今回はデンソーにしました)

しかも一本だけ。






今日まで後方シリンダーのスパークプラグのみ、2万キロメートル使用したものをやむを得ず使ってましたwww。
(何故かはコチラを参照してください)



これがその使っていたスパークプラグです。


・・・でも、もうガマンできませんでした!(笑)

だから某バイク部品店で買い、交換しました。
そして交換して試し運転しました。




心なしか、加速がスムーズ♪
(プラシーボ効果かもしれませんが)

エンジン始動も一発でした。





やっぱり、イリジウムとはいえ2万キロは使いすぎでした。

猛反省しています。

スパークプラグも定期的に交換しないといけませんねorz

0 件のコメント: