臓器移植を考えませんか?

Google

2008年7月17日木曜日

【百式、ガス欠orz】 愛媛県国道56号・379・380号 【ガソリン高騰に負けるな!】

ずっと前のときの四国俳諧・・・・徘徊のレポートです。

MYノートパソコンが「ちゃがまった」ので新型を導入しました。
快適快適♪



で、今回は愛媛県の国道56号、国道379・380号です。

場所は下記を参照で・・・w


大きな地図で見る


旅の友は、愛車:百式(スズキ アドレスv100)です。





国道56号の、ここは犬寄峠
ここまでくると、快適なツーリングができます。
山中を駆け抜ける国道です。
松山市から大洲市、宇和島市に行くには一番わかりやすいでしょう。





犬寄峠から南下して「内子」に行くまで、快適な直線が結構あります。
ガソリン高騰で、ますます車が減っているかも?

でも、安全運転でね♪





次は、国道379・380号です。


内子から小田を通って、久万高原町の落合に至る道です。
(廃屋もありましたので、サイド4の廃屋でアップする予定です)

片側1車線のところもあるのですが、・・・こういうところもあるのです。



片側どころか・・・・1車線・・・・。

たまに自動車の待機場所があります。

狭道フェチにはたまらない狭さです。


ネタばれになるから全部は明かしませんが、小田から落合までのところでかなり時間を取られました。
狭いうえにワインディング・・・・。

通り違う車も少ないけど、時間がかかりまくり・・・・。






・・・・で、実は・・・・

国道33号にたどり着いたとき日没で、高知方面のガソリンスタンドがことごとく閉店。


大きな地図で見る

上記のところでガス欠・・・orz

信じられない・・・・。
(こんなことなら、久万高原町まで戻って、給油するべきでした・・・)



四国では、日没前にガソリンを満タンにするのが鉄則です
しかも、土日に休んでいるガソリンスタンドは結構あります・・・・。

恥ずかしながらいいますけど、四国内をツーリングするときは都市でガソリンを満タンにすべきです。

ハイオクを探していたら、廃屋で夜を明かした・・・・なんて冗談は・・・ありえるかw

2 件のコメント:

kinchan さんのコメント...

ガス欠つらいっす。
僕もVTで走行中いきなりガス欠になったけど、約500m先のGSまで押すだけで、体力使いました。
GSが日没までということになると、僕の場合通勤では使えないかも。。。だってガス入れるの休日しかだめやし、VTの燃費がとても悪く、通勤に使ったら一週間持たないです。。。もちろん燃費が16km/㍑なのが問題なんですけど。。。

山岡 キャスバル さんのコメント...

四国の都市部は大丈夫ですけど、辺境はキツイです。
だからガソリンは入れられるときに入れないと、しんどい思いをします・・・orz

私がバカなんですけど・・・W