臓器移植を考えませんか?

Google

2008年7月10日木曜日

【ワークスカラーは黄色】 スズキ アドレスV100のドライブベルト交換 【アストナージ!出来たか?】

愛車:百式(スズキ アドレスv100)のベルトがひび割れしてましたので、交換を・・・・してもらいました。

累積走行距離33,700キロで、3本目のベルトに交換♪



キタコ(KITACO)のアドレスv100用のベルトです。
去年の9月9日に交換して以来の交換です。


今回、父上が「特殊工具?いらん」とおっしゃったので、やってもらいました。


プーリーカバーを外すのは私でもできます。



さすがにひび割れを修復するのはできないので、ベルト交換です・・・

が、このあとは私には不可能!



ということで、父上に交代。





特殊工具もってないかわりに、いろんな工具を駆使してクラッチを外しました。
(さすが・・・・)

その模様の写真は撮り忘れましたw。



さすがに、クラッチのスプリングの取り付けはしんどかったとのことです。


私一人でするのは無理と判断。
今度、父上がいなかったらお店の人にやってもらいます。


耐久性を考えると、純正のベルトがいいようです。
SBSに行って交換ですね。



先日、ギヤオイル・エアフィルター・プラグ交換、その前にブレーキのパッド・フルード・ディスクローターの交換をしました。


消耗品はいい感じで交換をしました。



今日、高知県南国市の根曳峠で試し走行をしました。


以前よりパワフル!
加速感も申し分なし!

国道32号の平地部分でも、伸びやかな加速。
問題ありませんね~♪



プラグをエアフィルターのチェックを秋頃にするとして、あとは2ストオイルの補充を気をつけることですね。





今考えているのは、(アドレスv100の外装を)スズキのワークスカラー黄色にしようかな?ということです。
(金色でもいいんですよ。百式だしw)

蛍光の黄色がいいですかねw



”百式 出る!”が「さま」になりますしね・・・・クワトロ大尉

0 件のコメント: