臓器移植を考えませんか?

Google

2009年1月11日日曜日

【南国高知に雪】根曳峠で雪→足湯に直行【黒潮温泉龍馬の湯】

昨日のニュースで、高知県の山中で積雪があったことを知りました。


「南国高知に雪?!」


ほんで、早速アドレスV100で行ってきました!

南国高知の山中に!







高知県南国市と香美市の境にある根曳峠を北にこえると・・・・、雪が積もってました。

国道32号をちんたら走ったら、雪が・・・・。



道路には積雪していませんでしたが、建物の上、畑の上にはうっすらとが積もってました。


寒いせいか、坂を上るときに加速がとろかったですね・・・。




大きな地図で見る



携帯電話で写真を撮ってアメブロにUPしていたとき、近所の女性が声をかけてきました。

「この根曳峠より北は降雪・積雪があり、大豊町ではものすごく積もっている」とのことでした。



私なりに路面を確認すると、路面はしっとりと湿っていました(乾いているところもありましたよ)。

湿っていると、路面凍結の恐れがあります。

私は根曳峠付近から北上しませんでした。

(だって、国道32号を南下する自動車には雪が積もっているんですもん)





・・・あと、国道32号の根曳峠なんですが・・・

新しいブラックマークがたくさんついてました・・・・

暴走車両が出てるんですね・・・・orz


頑張れ!高知県警!






足先が寒かったので、足湯に行くことにしました。

根曳峠から30分、高知県香南市野市町の「黒潮温泉龍馬の湯」にあります足湯に行きました。




足も手もぽかぽか~♪

すっかり温まりました!

湯気が(・∀・)イイ!!



高知県香南市野市町の国道55号沿いに「KIRIN」の看板があります。

そこに黒潮温泉がありますよ~♪





ちなみに・・・・、高知県香南市野市町の国道55号・・・

ブラックマークが・・・・orz

暴走車両が出てるんですね・・・・

頑張れ!高知県警!




観光客が減りますよ・・・・orz

0 件のコメント: