臓器移植を考えませんか?

Google

2009年1月12日月曜日

【めざせ10万キロ!】4万キロ走行のアドレスV100(2st100cc)の燃費は・・・?【変態快速だわwwww】

久しぶりに、スズキ・アドレスV100の燃費を計算しました。





私のアドレスV100(CE13A)、累積走行距離が42,200キロメートルになりました。

改造点・・・「ない」と言ってもいいんじゃないでしょうか?




純正と違う部品は・・・

ウェイトローラーが14.0グラム(純正は14.8グラム)
KITAKOのハイスピードプーリー
ベルトがデイトナの強化ベルト

ディスクブレーキローターがウェーブディスク
ブレーキパッドがデイトナの赤パッド

フロントタイヤはダンロップのTT92GP
リヤタイヤはミシュランのS1

プラグケーブルはNGKのパワーケーブル

・・・というところです。




書いてない部品(スパークプラグ・オイルなど)は純正・純正指定品です。

タイヤの空気圧は頻繁にチェックしてます(月2回ぐらいエア補充)





気になる燃費は・・・

180km走行でレギュラーガソリン4.9l消費だから・・・・

ガソリン1リットルで36.7km走れました





高知市・南国市など近場で買い物・国道55号(南国バイパス走行)で高知県香南市に行った件(「黒潮温泉龍馬の湯」の足湯に行ったこと)・・・などなど、低燃費を実現するには少しキツイ条件でもありましたが、まあまあでしょう。


4万キロ以上走行した2st100ccスクーターでも、なかなかの低燃費を実現できています。


まさに・・・やる気!元気!スズキ!ですな♪





寒い時期でも、ガソリン1リットルで40キロメートル走行できるように運転技術?を磨きます。

FI搭載スクーターに負けないぞ!(燃費で)

0 件のコメント: