臓器移植を考えませんか?

Google

2009年2月26日木曜日

【エーモン】簡単なメンテナンスで暇つぶし【バッテリーあがり】


だいぶ前なんですが、ダイナローライダーの電飾パーツのメンテナンスをしました。

エーモンの丸型端子セッを使いました。





バッテリーのプラス・マイナス端子に接続する部分を上記の写真の端子に交換しました。

あらかじめバッテリーから配線を外し、感電しないようにしました。

(・・・写真を撮り忘れましたので、文字だけの記事です・・・)




10年以上前にYAMAHAのSRX400のウインカー交換をしましたが、私でも問題なくできました。

今回の端子交換は、そのウインカー交換と比べるまでもなく簡単♪でした。




交換後の試行で成功を確認www。





・・・結果、メンテナンスのしやすさが格段に向上しました。

(今までは何かの部品を流用した?感じでした)




バッテリーあがりが多いんで、バッテリー端子を触ることが多い私。

バッテリー上がりがなければ、このメンテナンスをしなかったかもしれません。

2 件のコメント:

kinchan さんのコメント...

自分でいじりだすとだんだん工具がほしくなり、気づけばホームセンターに通ってしまうんです。新しい工具を見つけたらほしくなり、意味もなくバイクをばらしたりし始めるとかなりきています(笑)

それが私です!!

山岡 キャスバル さんのコメント...

・・・・工具の使い方がわからず、たたずんでいるのが私です。

父上が車・重機の修理工だったから、人間一人が使うぐらいの工具はあります。

が・・・、私は文系人間・・・。

簡単なメンテナンスしかできません涙。