臓器移植を考えませんか?

Google

2008年12月13日土曜日

【12/13時点】 高知のガソリン価格 レギュラー1リットル92円!【百式のプラグケーブル交換】

今までの「高知のガソリン値下げ競争」レポートはここから。



12/13本日の高知のガソリン価格(レギュラー)の最安値は、
・・・昨日(12/12)と変わらず1リットル92円でした!


・・・最安値継続です・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨日(12/12)、難解部品高知店でプラグケーブルを買いました!


というのも、私の百式(スズキ・アドレスV100)購入して5年以上経って、累積走行距離も41,000キロを超えたので、いろいろな部品が交換時期に来ているのです。

で、たまたまプラグを交換したので「ついでにプラグケーブルも交換するか?」と思ってしまったんです。




・・・本当は、「どうせ交換するのなら、故障する前にほどほどの時期に交換してしまえ」というドイツ人になりきってしまってたんです・・・・wwwww





昨日何回部品に行って、NGKのパワーケーブル”Power Cable”にしました。


選ぶにあたって、黄色の三色から選んだんですが・・・・


店員さんに「幸せの黄色いケーブルもありますよ~♪」と言われたので、「黄色?変態スズキのワークスカラーやん?!」と反応し、黄色を購入しますた。




今日、さっさと交換しますた。



百式の左側のカバーを外しまして、プラグからケーブルを外しました・・・・



ほんで、純正のケーブルをぶった切って、くっつけました。



こちらが純正のプラグキャップ、NGKのパワーケーブルのプラグキャップの比較です。



ついでにプラグの焼け具合もチェック!
交換して100キロぐらい走ってます。12/8に交換しますたwwww)


正常に焼けてます~♪


 
 

プラグのコネクターもしっかりつけて宗教・・・じゃない、終了・・・・





あとは外した順番に取り付けるだけwwwwww

40分足らずで終了wwwww





感想ですが・・・・

今回プラグケーブルを変えただけですが、加速感が全然違うぜよ!

トルクの谷も全くなくなり、一気に加速していきます!




新車で購入し5年以上経ってますし、累積走行も41,000キロの百式(スズキ・アドレスV100)です・・・。

そういう状況なので、プラグケーブル・プラグキャップが経年劣化していたのでしょうか?

これからは、プラグケーブル・プラグキャップも交換していきたいですね~。



古いバイク・スクーターには”プラグケーブル・キャップの交換”おススメです♪







テスト走行がプチツーリングになった今日、共★党高知支部の前で記念写真wwwww

ちなみに、高知県警本部の向かいに共★党高知支部がありますwwww

2 件のコメント:

kinchan さんのコメント...

VTの時にプラグ交換だけでは、調子がよくなかったので、同じようにパワーケーブルにしたらとても調子がよくなりました。
よかったですね~

僕もやっとCBの大きさに慣れてきたところです。でも気を抜くと怖いので、今でも初心忘れべからずって感じで走っています

山岡 キャスバル さんのコメント...

調子が悪くなかったんですが、交換したら加速がすさまじくなりましたね~。

明日遠乗りしてみて様子を見てみます。

CBの加速にはカナイマセンけど笑。