12/13本日の高知のガソリン価格(レギュラー)の最安値は、
・・・昨日(12/12)と変わらず1リットル92円でした!
・・・最安値継続です・・・
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昨日(12/12)、難解部品高知店でプラグケーブルを買いました!
というのも、私の百式(スズキ・アドレスV100)購入して5年以上経って、累積走行距離も41,000キロを超えたので、いろいろな部品が交換時期に来ているのです。
で、たまたまプラグを交換したので「ついでにプラグケーブルも交換するか?」と思ってしまったんです。
・・・本当は、「どうせ交換するのなら、故障する前にほどほどの時期に交換してしまえ」というドイツ人になりきってしまってたんです・・・・wwwww
昨日何回部品に行って、NGKのパワーケーブル”Power Cable”にしました。
選ぶにあたって、青・赤・黄色の三色から選んだんですが・・・・
店員さんに「幸せの黄色いケーブルもありますよ~♪」と言われたので、「黄色?変態スズキのワークスカラーやん?!」と反応し、黄色を購入しますた。
今日、さっさと交換しますた。
百式の左側のカバーを外しまして、プラグからケーブルを外しました・・・・
ほんで、純正のケーブルをぶった切って、くっつけました。
こちらが純正のプラグキャップ、NGKのパワーケーブルのプラグキャップの比較です。
ついでにプラグの焼け具合もチェック!
(交換して100キロぐらい走ってます。12/8に交換しますたwwww)
プラグのコネクターもしっかりつけて宗教・・・じゃない、終了・・・・
百式の左側のカバーを外しまして、プラグからケーブルを外しました・・・・
ほんで、純正のケーブルをぶった切って、くっつけました。
こちらが純正のプラグキャップ、NGKのパワーケーブルのプラグキャップの比較です。
ついでにプラグの焼け具合もチェック!
(交換して100キロぐらい走ってます。12/8に交換しますたwwww)
正常に焼けてます~♪
プラグのコネクターもしっかりつけて宗教・・・じゃない、終了・・・・
あとは外した順番に取り付けるだけwwwwww
40分足らずで終了wwwww
感想ですが・・・・
今回プラグケーブルを変えただけですが、加速感が全然違うぜよ!
トルクの谷も全くなくなり、一気に加速していきます!
新車で購入し5年以上経ってますし、累積走行も41,000キロの百式(スズキ・アドレスV100)です・・・。
そういう状況なので、プラグケーブル・プラグキャップが経年劣化していたのでしょうか?
これからは、プラグケーブル・プラグキャップも交換していきたいですね~。
古いバイク・スクーターには”プラグケーブル・キャップの交換”おススメです♪
テスト走行がプチツーリングになった今日、共★党高知支部の前で記念写真wwwww
ちなみに、高知県警本部の向かいに共★党高知支部がありますwwww
40分足らずで終了wwwww
感想ですが・・・・
今回プラグケーブルを変えただけですが、加速感が全然違うぜよ!
トルクの谷も全くなくなり、一気に加速していきます!
新車で購入し5年以上経ってますし、累積走行も41,000キロの百式(スズキ・アドレスV100)です・・・。
そういう状況なので、プラグケーブル・プラグキャップが経年劣化していたのでしょうか?
これからは、プラグケーブル・プラグキャップも交換していきたいですね~。
古いバイク・スクーターには”プラグケーブル・キャップの交換”おススメです♪
テスト走行がプチツーリングになった今日、共★党高知支部の前で記念写真wwwww
ちなみに、高知県警本部の向かいに共★党高知支部がありますwwww
2 件のコメント:
VTの時にプラグ交換だけでは、調子がよくなかったので、同じようにパワーケーブルにしたらとても調子がよくなりました。
よかったですね~
僕もやっとCBの大きさに慣れてきたところです。でも気を抜くと怖いので、今でも初心忘れべからずって感じで走っています
調子が悪くなかったんですが、交換したら加速がすさまじくなりましたね~。
明日遠乗りしてみて様子を見てみます。
CBの加速にはカナイマセンけど笑。
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