臓器移植を考えませんか?

Google

2008年12月31日水曜日

【百式:スズキアドレスV100】2008年の走り納め【フロントタイヤ交換?】

今年もあと数時間・・・・

今年もいろいろありました・・・・(個人的には何もないけどwwww)


どこに行くにも百式(スズキ・アドレスV100)と一緒。

存分に楽しめたと思います。





今日、南国市の高知自動車道南国インター近くの道の駅「風良里」にて、たこ焼きを食べようと計画してました。

・・・が、今日・お正月はお休み・・・orz





ほんで、百式のタイヤチェックをしますたwwww

現状はこんな感じです(フロントタイヤね)

空気圧のチェック・補充はおとといしましたので、今回は省略します。





このタイヤはダンロップ・TT92GPで、5/27に累積走行距離30,400キロで履き替えたものです。

現在、累積走行距離41,800キロなので、TT92GPにしてから11,400キロほど走った勘定になります。





・・・え~とですね、スリップサインはでていません。

が、段減りしてまして、ものすごく気になります。

街乗りでは全く問題はありませんけどね。



だ が 気 に な る



だから、新年早々フロントタイヤの交換を考えてます。


何にするかですが、有力候補順に・・・

① ミシュラン S1 (リアタイヤもミシュランS1だからwww)

② ダンロップ D306 (以前装着していて心配がないから)

③ ダンロップ TT92GP (グリップ感が楽しいから)

④ ブリヂストン HOOP (試してみたい気分www)


おそらくミシュランS1でしょうね。

リヤタイヤにも履いていて信頼できることを確認しているし、なにせ・・・・もちがよさそう




今年は累積走行距離が26,000キロからスタートして41,800キロで走り納めだから、一年で15,000キロほど走行したことになります。

だから、少しでもタイヤライフが長いものを選択すれば、経費も安くなるというものwwww

ガソリンが値下がりしてレギュラーガソリン1リットルが90円になっても(高知の場合)、ケチれる部分はどんどんケチる。

それが原付二種を所有する利点wwww





今後の消耗品交換は、フロントブレーキパッドが最も早いでしょう。

いつもチェックしてますが、今年の夏前には交換の時期でしょうね。

そしたら、ZEROレーシング?のパッドにします。

なにせ、2,000円弱♪(デイトナ・赤パッドの半額以下!)




後は2stオイル:スズキ純正CCISオイルを切らさないようにすればおk。

(私は倉庫に必ず一本在庫してます)

1リットル缶で1,500キロ以上もちますから、経済的。

(オイル満タンが0.8リットルだから、1,500キロどころじゃないかも?!)




そうそう、累積走行距離20,000キロになる前にフロントサスペンションがへたったので、交換してもいいかもね~wwww

今のままでも十分だけど。



来年も交通安全に気をつけて走りましょう!

2 件のコメント:

kinchan さんのコメント...

走り納めお疲れ様です。
怪我せぬ無事故を続けることが、もっとも大事なところです。お互い実践続けていきましょう!!

では色々とありがとうございました。
ではまた

山岡 キャスバル さんのコメント...

こちらこそありがとうございました。
CBで大切な思い出を作ってください。
お子さんと共に・・・・。