今年もいろいろありました・・・・(個人的には何もないけどwwww)
どこに行くにも百式(スズキ・アドレスV100)と一緒。
存分に楽しめたと思います。
今日、南国市の高知自動車道南国インター近くの道の駅「風良里」にて、たこ焼きを食べようと計画してました。
・・・が、今日・お正月はお休み・・・orz
・・・が、今日・お正月はお休み・・・orz
現状はこんな感じです(フロントタイヤね)
空気圧のチェック・補充はおとといしましたので、今回は省略します。
空気圧のチェック・補充はおとといしましたので、今回は省略します。
このタイヤはダンロップ・TT92GPで、5/27に累積走行距離30,400キロで履き替えたものです。
現在、累積走行距離41,800キロなので、TT92GPにしてから11,400キロほど走った勘定になります。
現在、累積走行距離41,800キロなので、TT92GPにしてから11,400キロほど走った勘定になります。
・・・え~とですね、スリップサインはでていません。
が、段減りしてまして、ものすごく気になります。
街乗りでは全く問題はありませんけどね。
だ が 気 に な る
だから、新年早々フロントタイヤの交換を考えてます。
何にするかですが、有力候補順に・・・
① ミシュラン S1 (リアタイヤもミシュランS1だからwww)
② ダンロップ D306 (以前装着していて心配がないから)
③ ダンロップ TT92GP (グリップ感が楽しいから)
④ ブリヂストン HOOP (試してみたい気分www)
おそらくミシュランS1でしょうね。
リヤタイヤにも履いていて信頼できることを確認しているし、なにせ・・・・もちがよさそう。
今年は累積走行距離が26,000キロからスタートして41,800キロで走り納めだから、一年で15,000キロほど走行したことになります。
だから、少しでもタイヤライフが長いものを選択すれば、経費も安くなるというものwwww
ガソリンが値下がりしてレギュラーガソリン1リットルが90円になっても(高知の場合)、ケチれる部分はどんどんケチる。
それが原付二種を所有する利点wwww
今後の消耗品交換は、フロントブレーキパッドが最も早いでしょう。
いつもチェックしてますが、今年の夏前には交換の時期でしょうね。
そしたら、ZEROレーシング?のパッドにします。
なにせ、2,000円弱♪(デイトナ・赤パッドの半額以下!)
後は2stオイル:スズキ純正CCISオイルを切らさないようにすればおk。
(私は倉庫に必ず一本在庫してます)
1リットル缶で1,500キロ以上もちますから、経済的。
(オイル満タンが0.8リットルだから、1,500キロどころじゃないかも?!)
そうそう、累積走行距離20,000キロになる前にフロントサスペンションがへたったので、交換してもいいかもね~wwww
今のままでも十分だけど。
来年も交通安全に気をつけて走りましょう!
2 件のコメント:
走り納めお疲れ様です。
怪我せぬ無事故を続けることが、もっとも大事なところです。お互い実践続けていきましょう!!
では色々とありがとうございました。
ではまた
こちらこそありがとうございました。
CBで大切な思い出を作ってください。
お子さんと共に・・・・。
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