(たまたまです。アニメ・ローゼンメイデンをTBSが放送していたからTBSを贔屓にしているということはありません。しょっちゅう見ているわけありませんw)
その「ひるおび」で、尖閣諸島で中国漁船と海上保安庁の巡視船が衝突した動画のことを取り上げて放送していました。
社民党党首・福島瑞穂氏も出ていましたね。
YouTube(ユーチューブw)でUPされた動画のことを元ネタにするのはいいんです。
福島瑞穂議員が国会で見た動画と一致するのか、といった検証は見ていてガッテンでした(ネタがNHKでスマソ)。
また、この動画が今現在どこにあるのか(那覇地検と海上保安庁石垣支部?10月末までは東京にもあり?)などを放送するのは意義があったと思います。
が、番組途中から井戸端会議www。
憶測で話をするのだったらチラシの裏に書・・・なんでもない。
雑談で公共の電波を使うのはどうでしょう?
(TBSが電波放送局だとか言ったらダメですよ)
情報公開として政府がさっさと公開していたらなんでもない事件で済んだはずです。
(なんでもない・・・は表現に誤解があるかもしれません。ここまで大きくならなかった・・・という意味で捉えてもらったら良いです)
だって、犯罪者を裁くのは警察・海なら海上保安庁なんですから。
(追記:裁くのは裁判所でしたねw。つい興奮してしまいました)
・・・まあ、領土・領海問題があるのはわかってますよ。
情報公開をして日本と中国の言い分のどちらが正しいのかという検証をせず、中国に媚びるような決着をしてしまったことが問題なんではないでしょうか?
そういう意味で情報公開は大事ですね、仙石官房長官(今回は「左翼メガネの柳腰」というマクラ言葉を付けていませんよ)。
0 件のコメント:
コメントを投稿