といっても、今日はマニアックなことばかりwwww。
目的は・・・・
電通を良くすること!
なので、配線の結線部分にデイトナの接点保護スプレーを注入しまくり!
今回やったのは、下の写真の部分などです。
(注入する前に、汚れは落としましたよ)
悪くはないんでしょうが、一応真鍮ブラシでお掃除をしまして元に戻しました。
そのときもプラグキャップとスパークプラグの接点部分にスプレーをしましたwww。
で、試運転をしました。
プラシーボ効果でしょうか、エンジンの始動が良くなりました。
セルモーターのボタンを押してもクランクは回るし(時々点火しませんが)、キックスタートは「すんなり」かかってびっくりしました。
今日何度かエンジンの停止、始動を繰り返しましたが、キックスタートをせずともエンジン始動が可能になりました。
また・・・、「加速時のスムーズさ」といいますか、エンジンの回転が滑らかになりました。
加速もより力強い状態に・・・・(プラシーボ効果でもいいもん!)
最高速も、45,000km走行したマシンとは思えないほどの速度を出せました。
(注:公道ではありません)
結果として、エンジン始動が良くなったことはうれしいことです。
あと、燃費にも好影響だとうれしいのですが・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿