臓器移植を考えませんか?

Google

2010年5月30日日曜日

【愛媛県のどこかで】アドレスV100のVベルトが粉砕!【レッドバロン新居浜店に感謝】

今治城を見に行こう~♪

・・・その途中です・・・



ドライブベルトが切れたっぽい?



どこだかわからないところでレッドバロンの引き上げを依頼しました。

(最初はレッドバロン松山北環状線店に電話してしまいました。そしたら新居浜店が近いということで、レッドバロン新居浜店からのレスキューになりました)



・・・来てもらいまして、レッドバロン新居浜店に引き上げてもらいました。

で、レッドバロン新居浜店に到着。
(写真が小さいのは、自分自身の恥ずかしさのためです)




・・・で、症状をお伝えして、駆動系をチェックしてもらうと・・・





やっぱりドライブベルトがダメになってました。

しかも粉砕!




他人のトラブルは見聞きしてましたが、まさか私が・・・orz




さっき確認したんですが、このVベルト、交換したのは2008年10月で累積走行距離が38,000kmでした。

昨日累積走行距離が48,000kmを超えましたので、1万キロ乗りっぱなしでした。

デイトナのVベルトでも、1万キロでは粉砕してしまうんですね・・・。

(整備・チェックしてなかった私が悪いんです。恥ずかしい。けど、ベルト劣化の予兆は全くなかったんですがね・・・orz)

ので、今回はSUZUKI純正のVベルトを装着してもらうことにしました。





・・・というわけで、アドレスV100(百式)はレッドバロン新居浜店にお預けしました。

恥ずかしいトラブルでレッドバロン新居浜店に仕事を依頼することになったんですが、快く対応してくださり助かりました。

レスキューの車が見えたとき、ホント、ほっとしました。

こういうときレッドバロンで購入してよかった・・・と思いましたね。

(今まで、私と亡き父上で、セロー、ホーネット600S、アドレスV100などなどを購入してました。それほど信頼してましたので、今回はありがたみを感じました)





そして私は自宅のある高知に向かいました。

新居浜駅からJRの特急を使い、高知駅まで約6,000円

引き取りに行くときも同じルートしかないもので、また6,000円の出費・・・orz



おまけに龍馬伝も見逃した・・・




皆さん、たまにはVベルトのチェックをしてあげてください。

(私も昔はよくしていましたが・・・最近サボってました)

0 件のコメント: