臓器移植を考えませんか?

Google

2010年8月15日日曜日

【アドレスV100で】8/15の終戦記念日に高知県護国神社に行ってきました【参拝】

今日8/15は、終戦記念日です。

高知市吸江(ぎゅうこう)の高知県護国神社にアドレスV100(百式)で行ってきました。


まずは慰霊の碑(海軍の塔)の前にて。
(右隅に小さく写っているのが私の百式です)



このほかの碑もあります。




そして丘を少し登って本殿へ・・・。




本殿から西を向いてみました。




青空が胸を打ちます。

そして、五台山吸江保育園(ごだいさんぎゅうこうほいくえん)の園児が作った灯篭?がありました。





戦争で亡くなった多くの方々のことを思い、暑い毎日を見つめなおした今日でした。

0 件のコメント: