臓器移植を考えませんか?

Google

2010年8月30日月曜日

【アドレスV100】一時的対処でスパークプラグの熱価を上げてみた【かぶり解消?】

新日本プロレス顧問で、鬼軍曹こと、元ヤマハブラザーズの山本小鉄氏の死去 に対して、心より哀悼の意を表します。




昨日燃費を計測した あと、アドレスV100のスパークプラグのチェックをしてみました。




湿って黒い・・・(いやらしい意味ではなくwww)


明らかにかぶり!(いやらしい意味ではなくwww)


・・・だからスパークプラグの熱価を上げてみました。
BPR6HSに!
(純正指定はBPR7HSです、念のため)



そして交換後の感想ですがwww。
南国市のレストラン岡豊城のあたり の国道を走ってみました)



「スパークプラグのかぶり」的走行はなくなりました。
もっさりとした走りでなく、加速時はスムーズに加速、低速時も安定、時速60キロに達し巡航するのも問題なし。(アイドリング時のエンジン停止もなくなりましたね)



あとは燃費がどのように変わったかで、今回の対処の評価が出るでしょう。

チャンバー交換で2~4万円の費用を出す前に、スパークプラグ代(480円?)で様子を見るという方法で対処したのが吉と出るか凶と出るか・・・www



とりあえず、プラグかぶりの問題は一時的に解決しました。

が、根本的問題は解消したわけではなく、これからもアドレスV100との格闘は続くでしょうwww。






そうそう、あと一つご報告。



ついにJR四国の土讃線の駅、「土佐・龍馬であい博パビリオン」 のあるJR高知駅前で・・・・




累積走行距離50000キロを達成しました!

これからも愛してしまいそうなアドレスV100(愛称:百式)、共にガンガロウな!



2 件のコメント:

NEO さんのコメント...

祝・百式5万キロ達成!
スクーターで、これだけ走れるとは…。
日頃のメンテナンスの賜物ですね。

暑い暑いと言っても、もう9月ですね。
写真の青空に季節の移ろいを感じます。

山岡 キャスバル さんのコメント...

早朝は涼しくて爆睡している私www。
疲れが出たのか、体がグダグダになってます。

今後の百式ですが、一度燃費を確認。
その後、オートチョークの周辺をチェックします。

・・・配線が外れていただけ・・・なんていうこともあるみたいなのでwww