昨日燃費を計測した あと、アドレスV100のスパークプラグのチェックをしてみました。
湿って黒い・・・(いやらしい意味ではなくwww)
明らかにかぶり!(いやらしい意味ではなくwww)
・・・だからスパークプラグの熱価を上げてみました。
BPR6HSに!
(純正指定はBPR7HSです、念のため)
そして交換後の感想ですがwww。
(南国市のレストラン岡豊城のあたり の国道を走ってみました)
「スパークプラグのかぶり」的走行はなくなりました。
もっさりとした走りでなく、加速時はスムーズに加速、低速時も安定、時速60キロに達し巡航するのも問題なし。(アイドリング時のエンジン停止もなくなりましたね)
あとは燃費がどのように変わったかで、今回の対処の評価が出るでしょう。
チャンバー交換で2~4万円の費用を出す前に、スパークプラグ代(480円?)で様子を見るという方法で対処したのが吉と出るか凶と出るか・・・www
とりあえず、プラグかぶりの問題は一時的に解決しました。
が、根本的問題は解消したわけではなく、これからもアドレスV100との格闘は続くでしょうwww。
そうそう、あと一つご報告。
ついにJR四国の土讃線の駅、「土佐・龍馬であい博パビリオン」 のあるJR高知駅前で・・・・
累積走行距離50000キロを達成しました!
これからも愛してしまいそうなアドレスV100(愛称:百式)、共にガンガロウな!
2 件のコメント:
祝・百式5万キロ達成!
スクーターで、これだけ走れるとは…。
日頃のメンテナンスの賜物ですね。
暑い暑いと言っても、もう9月ですね。
写真の青空に季節の移ろいを感じます。
早朝は涼しくて爆睡している私www。
疲れが出たのか、体がグダグダになってます。
今後の百式ですが、一度燃費を確認。
その後、オートチョークの周辺をチェックします。
・・・配線が外れていただけ・・・なんていうこともあるみたいなのでwww
コメントを投稿