臓器移植を考えませんか?

Google

2010年8月26日木曜日

【マスコミ】バイクは悪なのか?【これはいかがなものか?】

今日のニュースで「これはいかがなものか?」という表現があったので、あえてうp。



asahi.comからなんですが、「銀座で歩道にバイク乗り上げ、歩行者ら6人けが」という記事の見出しです。

事故の顛末は、車道でタクシーとバイクが接触して弾みでバイクが歩道に乗り上げた・・・というものです。



記事の見出しだけでは、バイクが全責任を負っているみたいに書かれています。

まるでバイクが悪人みたいに・・・orz


ほかのニュースの記事でも同じ。
みんな「バイクが歩道に突っ込んだ」みたいな。

確かにバイクは歩道に突っ込みましたよ。

でも、タクシーとの接触があってはじめて起こった事故じゃないですか?


まるで「バイク=悪を書きたかったような意志が見えてきませんか・・・?



世間の悪意が見えるようだよ・・・マリー

0 件のコメント: