臓器移植を考えませんか?

Google

2010年8月2日月曜日

【SUZUKIアドレスV100】シーブ(ドリブンフェイス?)破損でVベルト切れ?【ご老体だから?】

え・・・、昨日、アドレスV100のVベルトが切れたっぽい・・・という段階で記事は終了していました。
今日は故障の究明編です。

「小さいおじさん」のことをテレビで見ながら記事を書いています)



某大手バイクショップに引き上げてもらいましたが、駆動系のカバーを開けてみないとどこが故障の原因か判断できないため、クレーム対応はカバーを開けてから判断したいとのことでした。

当然ですね。



・・・でも、完全にVベルトが切れているので部品注文は確実。
時間がかかる・・・・orz

ということで、別の方法で対応することに決めました。




早速カバーを開けてみました。

すると・・・・





シーブ(ドリブンフェイス?)の外周部分が破損!
(累積走行距離が49,500kmだから、あちこちガタが来ているんだろうな・・・。納得。)


そりゃあSUZUKI純正Vベルトも切れるはずだ・・・




ということで、部品注文。
Vベルト、WRはすぐ手に入るからいいものの、シーブ(ドリブンフェイス)だけは注文になりました。
(純正品を注文です♪)


歩きつかれて熱中症になったかも( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネー





最近、スパークプラグエアフィルターを交換して様子を見ていたんですが、もっと早くプーリーカバーを開けておけば良かった・・・。

面倒くさがりはダメだなあ・・・。




こんな整備状態じゃ、26時間テレビの三輪車レースに出る自信ないですwww。
(自分でジャンジャン手を入れてチェックしないとダメだわwww)

0 件のコメント: